【英語の勉強は難しい】の固定観念を払拭し復習と継続を誓います!

こんばんは。

turbo-2525です。

 

今日はK先生のレッスン日で、初めて講義式のレッスンを体験しました。

どんな感じになるのか、緊張している中でレッスンがスタートしましたが、まずはどのようにノートをとって良いか分からず慌ててしまいました。

全ての事を記入しようとしてしまい、スピードについていけなくなり30分程度の時間があっという間に終わってしまった感じでした。

意見としてそのままの事を伝えさせていただきましたが、『まずい。やった事なのに覚えてないじゃん…』みたいな感じで焦りを覚えました。

その後、K先生との話の中で今までやってきた事での不安点等について相談をさせていただき、『やはり復習あるのみ』って事に気付かされました。

夏休み期間は時間が結構あるかと思っていましたが、思ったほど英語の勉強を進める事が出来ませんでしたが、休みの最終日となる明日、また朝勉にて復習からスタートしてリズムを作りたいと思います。

 

とにかく継続するぞ~