【英語学習日誌】代名詞 複数の時はthese、thoseを使う!

turbo-2525です。

24日の英語学習日誌。

《今日やった事》

・中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。 Lessons11~15,復習テスト(約60分)

《スケジュール通りか…》

・ スケジュール通り。

《辛くないか…/楽しいか…》

・忙しいなかでの学習だったので、少し辛かったです。

《自由コメント》

・予定通りではありましたが、用事等ありバタバタとしながら学習を終わらせました。
早くも、代名詞のところで「これはビルのくつです。」を考えるのに「これは」だからThisと思ったら、複数の時はTheseを使うところに気が付きました。
忘れないようにノートに書くようにしました。