【英語学習日誌】やる事は沢山あります!

turbo-2525です。

12日の英語学習日誌。

《今日やった事》

・中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすくの復習(約60分)

《スケジュール通りか…》

・予定通りです。

《辛くないか…/楽しいか…》

・出来る事をやってるので楽しくやれてます。

《自由コメント》

・引き続きテキストの復習を行いました。
比較級、最上級、受け身等の部分を中心にやりましたが、比較級と最上級のところでは、不規則な形に変化するmore,mostを付ける語を覚えきれていないのでテキストに出ている10語は最低覚えておきたいと思います。
受け身はbe動詞+過去分詞になるので、やはり過去分詞の単語を沢山覚えないといけないので、単語テキストも平行して使っていきたいと思います。
いつも通りですが、コツコツ進めていきます!