【英語学習日誌】守破離を目指します。

turbo-2525です。

21日の英語学習日誌です。

《今日やった事》

・K先生のレッスン
・Basic2400のAt the Flower shopを車内にて聴いて
発声。(約2時間)

《スケジュール通りか…》

・ 今日はK先生のレッスンを受けて、その後に
TOEICテストの対策を予定していましたが、急遽
外出したので、対策の学習をお休みしました。
明日から挽回します。

《辛くないか…/楽しいか…》

・ 予定通りではなかったので、少し楽しいって感
じです。

《自由コメント》

・昨日はK先生のレッスンを受けました。
Basic2400の発声を行っう場面では、先週かなり
テキストを見ないで発声出来ていたので、自信を
もっていたのですが、人前で発声すると緊張して
フレーズが出てこなかったのが、悔しかったで
す。
今後も意味をイメージしながら発声出来るよう
もっと練習します(笑)
レッスンの中で、以前にも話しをしていただきま
した【守破離】について学びました。
今は【守】の部分が多くなるかと思いますが、自
分で考えて【破】の部分を増やしていくよう努力
します。

あとは、レッスン時間を増やせるようにしたいで
すね(笑)