【英語学習日誌】not onlyときたらbut also!

turbo-2525です。

8日の英語学習日誌です。

《今日やった事》

・文法 特急(約6時間)
・出る単特急 銀のフレーズ(約60分)

《スケジュール通りか…》

・ スケジュール以上

《辛くないか…/楽しいか…》

・英語を学習するのは楽しく出来ています。

《自由コメント》

・今日は、予定通り勉強時間を確保する事に成功しました。
明日のTOEICテストに向けて、文法 特急を進めていきましたが、まだまだ問題解決のスピードもそうですが、解説の理解が難しい部分も多々ありました。
theの後の空白は最上級を選んで正解となっていましたが、解説では全てが答えになる訳ではないので要注意と書かれていたので、チキンと答えを導き出している訳ではないと気付かされました。
回答の選択肢を見ても、品詞を覚えきれていないと痛感しました。
決まり文句もいくつか出てきたので、一つひとつ覚えていきたいと思います。
『not onlyときたらbut also,but alsoときたらnot only 』みたいな。