【英語学習日誌】SOVCから…

turbo-2525です。

4日の英語学習日誌です。

《今日やった事》

・中学英単語をひとつひとつわかりやすく。を車内にて聴いて発声(約60分)
・文法 特急(約60分)
・出る単特急 銀のフレーズ(約30分)

《スケジュール通りか…》

・ スケジュール通りです。

《辛くないか…/楽しいか…》

・楽しいけど、難しい。

《自由コメント》

・今日は朝勉で文法 特急をやりました。
part5での対策についてでしたが、先日の先生とのレッスンでも言われていました『文章の構成』を見極めるのが難しいです。
今までの勉強でもSOVC等はやりましたが、関係性をキチンと覚えていないから、答えを導き出せないのかと。

あとは品詞が分からないと答えを見付けるのが難しいと、改めて痛感しました。

このあたりを復習しながら、テキストを進めてみたいと思います。