【英語学習日誌】結果を求めて学習します。

turbo-2525です。

5日の英語学習日誌。

《今日やった事》

・K先生とのレッスン
・中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。 Lessons41~45,復習テスト(約90分)

《スケジュール通りか…》

・ スケジュール通りです。

《辛くないか…/楽しいか…》

・学習に集中出来たので、楽しくやれました。

《自由コメント》

・今年初めてK先生とのレッスンを行いました。
まだまだマインドコントロールに時間を費やしてしまい、もったいない事をしました。
ついつい他の話を聞くのが面白くなってしまったのも原因でしたが(笑)

いつものようにテキストを進めましたが、質問させて下さい。

『Jimは2週間前に日本に来ました。』
Jim came to Japan two weeks ago.

『Mr. Jonesは3年前、東京に住んでいました。』
Mr. Jones lived in Tokyo three years ago.

上記のtoとinはどちらもtoではダメなんでしょうか。

レッスンでは今後、英検3級の過去問を平行して取り組むよう指導を受けましたので、さっそく明日からやりたいと思います。
結果を求めて頑張ります!