【英語学習日誌】イメージ出来ると忘れない。

turbo-2525です。

6日の英語学習日誌。

《今日やった事》

・英検3級の過去問(約120分)

《スケジュール通りか…》

・ スケジュール通りです。

《辛くないか…/楽しいか…》

・学習に集中出来たので、楽しくやれました。

《自由コメント》

・今日から英検3級の過去問を始めました。
まずは初めの15問をやってみましたが、結果は8問正解でした。
問題を訳してみましたが、やはり単語を覚えきれていない事を痛感しました。
『この単語やったな』と思っても、意味が出てこない…
分からない単語を書き出したので、覚えきるまで毎日、見て声に出してみます。

また、解説にありました【決まり文句】についても
合わせて覚えるようにします。

Hello. This is Jimmy. May I speak to Sam?

Hold on ,please.

まだまだ沢山ありますが、コツコツと覚えます。

今回の学習で覚えていた事がありました。
以前、K先生とのレッスンbasic2400でやりましたturn~off 電源を切るというのが、直ぐに頭に浮かびました。(ボリュームを回しているイメージが浮かびました)

こんな感じで、イメージ出来ると忘れないですね!
イメージ出来る事を増やしていきます。