英語学習以前に問題がある一日でした…

おはようございます。
turbo-2525です。

昨日は久しぶりにK先生にレッスンを行ってもらいました。
まずは、レッスンの前に、文法問題解決レクチャーに参加しました。
文法問題の穴埋めについての解説でしたが、単純に『どうしてその答えになったか?』だけではなく、前後の文章を見ることで、必要な単語が分かることの話しに唖然としました。

今まで、良く参考書等に『前後の文章を見て分かる問題は必ず解く』とか書いてありましたが、どうやって見たらわかるの?って感じでした(笑)

今回のレクチャーで、ポイントは一つとは限らないという事も学びました。

続いての合同レッスンにおいては、【英語の基礎を何とかするドリル】の復習を行い、やった所なのに『覚えてないなぁ~ 』とか『そうだったなぁ~』みたいな感じでした(笑)

K先生とのレッスンでも気付きがありました。
今まで、復習はテキストを見返していましたが、ノートを使って復習をする事を教えてもらいました。
何のために自分で色分けして大事な部分を分かるようにしているのか?って感じでした…

今回のレクチャーやレッスンは凄く自分にとって良かった内容でしたが、自分の通信トラブルにより途中離脱や映像無しになったりしてご迷惑をお掛け致しました…

どうも、ブログもそうでしたが、英語以前で問題が発生する事が一番の課題かも?な一日でした。