【英語学習日誌】やっぱり復習は大切ですよね。

turbo-2525です。

13日の英語学習日誌です。

《今日やった事》

・Basic2400のAt the Teacher's Officeを聴いて発声。(約60分)
・中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。
Lessons75
(約90分)

《スケジュール通りか…》

・ 今日は朝に一時間程度、テキストを進める事が出来ました。
帰宅後に30程度ですが、朝やったところの復習をやりました。
夜にも学習出来たので、スケジュール以上かもしれません。

《辛くないか…/楽しいか…》

・ 楽しく、粛々とやってます。

《自由コメント》

・今日は朝にやったところを、帰宅後に見直してみました。
今まで進める事を優先していたので、少しやり方を変えてみました。
当日に勉強したところですが、見直して良かったと感じました。
例えば、『数えられない名詞が主語のときは、b動詞はisを使う』に関して朝にやった時は間違えてしまいましたが、夜には正しく答える事が出来ました。
繰り返しやる事って大切ですね。
少しずつでも、復習時間を増やしていきたいと思います。