【英語学習日誌】結果を求めてスタートします。

turbo-2525です。

16日の英語学習日誌です。

《今日やった事》

・K先生とのレッスン
・中学英単語をひとつひとつわかりやすく。を車内にて聴いて発声(約180分)

《スケジュール通りか…》

・ スケジュール通り

《辛くないか…/楽しいか…》

・楽しく英語学習が出来ています。

《自由コメント》

・今日は朝にK先生とのレッスンがあり、その後は今までのブログを読み返してみました。
改めてレッスンを始めて2ヶ月が経過しましたが、英語学習を定期的に行う習慣は身に付いてきたと感じています。
しかし、毎日言われた内容を少しずつやっている事を繰り返している(やった事、やらなかった事に一喜一憂している)気がしました。
現在やっているテキストについても、始めてからちょうど2ヶ月経っていましたが、まだ終わっていない状況です。(先生からは1週間あれば終わる内容と言われました…)
何度も言われていますが、学習をする習慣は身に付いてきたかもしれません。あとは『本気』から『真剣』に変わる(変わる)だけかと思います。
2ヶ月前に先生からのコメントにもしっかりとありました。
ダラダラやっている時間はないと言ったおきながら、実際は自分で工夫するでもなく『淡々とやっていた』かもしれません。
目的は数字(点数)を達成する事なので、自分の為に改めて17日からの学習をスタートさせます。
結果を求めて!