【英語学習日誌】tell,ask 人 to~

turbo-2525です。

17日の英語学習日誌です。

《今日やった事》

・中学英単語をひとつひとつわかりやすく。を車内にて聴いて発声(約60分)
・中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。 Lessons103(約60分)
・中学英単語をひとつひとつわかりやすく。(約30分)

《スケジュール通りか…》

・ スケジュール通り。

《辛くないか…/楽しいか…》

・単語も学習が出来たので、楽しく出来ました。

《自由コメント》

・テキストと単語を勉強しました。単語についてはとにかく繰り返しやっていきます。
テキストでは
Could you tell him to call me back ,please?
「(人)に~するように伝える」等について学びました。
実際の生活のなかでも、良く使う言葉だと思うので是非、英語にして会話してみたいと思います。
常に「英語にしたら」を意識してみます。