【英語学習日誌】3回に1回は振り返り

turbo-2525です。

25日の英語学習日誌です。

《今日やった事》

・Basic2400のAt the Doctor's Officeを車内にて聴い
て発声。(約1時間)
・中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。
Lesson30~36
(朝、約60分/夜、約30分)

《スケジュール通りか…》

・ 朝は順調に学習時間を確保出来ました。夜は
出来ればもう少し進めたかったです。

《辛くないか…/楽しいか…》

・ 苦にならずにやってます。

《自由コメント》

・今日は、朝から順調に学習を進める事が出来まし
た。
夜も出来ればもう少し進めたかったのですが、ち
ょっと目を閉じたら、時間が進んでしまっていた
ので、スパッと寝る事にしました。

今日の学習での間違いは、まだ動詞を覚えていな
いといい ますか、正解は

Which is your notebook?

なのに、Which are your notebook?
と答えていました。
何ヵ所か、yourの前にareを置いていました。

簡単なミスで、My motherのところをyour
motherとしてしまった部分もありました。

やっぱり復習が大切だなと実感しましたので
3回に1回は振り返りをしていきます。